スタッフブログ

Blog

2018/09/17

自然と共生する建築

日常

こんにちは~!

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良いちょこっとオシャレな新築住宅を提案しているコージーハウスの法月です。

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)!




浜松市の秋野不矩美術館へ行ってきました~!
藤森照信展を観に行きました。






藤森さんはタンポポハウスやニラハウスなど
自然を取り入れた建築で知られる建築家さんです。



学生時代に藤森さんについてまとめた動画を作成して、授業でプレゼンしたことがあり、とても興味がありました(^^)



今回の開催場所、秋野不矩美術館も
藤森さんの設計です。


絵本に出てきそうな可愛い建築です。


動物が住んでいそうな、昔から人間が住んでいた住居のような、「住処」の根底を考えさせられる建築ばかりですね。






壁にワラが入っています~!



これ、とてもやさしい和の雰囲気が出て素敵です。




他にもたくさんの自然に溶け込む素材を使っており、
建築資材の見本の展示がありおもしろかったです。




帰りにばったりご本人にお会いできました!
お話もでき嬉しかったです。
ありがとうございました!(^^)!



cozyhouse法月