スタッフブログ

Blog

2022/06/30

コロナ禍で少し変わったディズニーランド

日常

こんにちは!
静岡県(牧之原市・吉田町・菊川市・島田市・藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を
提案しているコージーハウスの法月美沙です。


先日弟と二人で
東京ディズニーランドへ行ってきました。


産後初のディズニーランドで嬉しい・・!

人混みを避けたい&暑くてかわいそうなので娘は
パパとお留守番です。

丸一日娘と離れるのは
初めてだったのでドキドキでした。


日曜日なのでまあまあ人は居たものの、
そこまで歩きづらいほど混んでいるというわけではなく。



とにかく暑かったので日傘必須ですね。

サングラスを忘れたので買おうとしたら
品切れらしくひとつも置いていませんでした(^^;)


美女と野獣のエリアに初めて行きました♪

とってもかわいい街並みでしたよ~

現在ファストパスは発券されていないので
有料のディズニー・プレミアアクセスというものを使って
アトラクションに乗ってみました!



スタンバイとディズニー・プレミアアクセスで
待つ列が分かれています。

ファストパスと違い購入する時に
乗りたい時間帯を選ぶことができるので便利♪

しかしひとり二千円。
けっこうしますね(^^;)

炎天下の中で二時間近く並ぶ勇気が
ないので購入しちゃいました~


室内で並ぶと密になってしまうため、
外で並ぶ時間を長くしているようで
なかなか大変そうでした。




10分弱くらい並んでから乗ることができました。

美女と野獣のアトラクションは
撮影OK!なのでライド中も撮影している方が多かったです。



ディズニー好きの弟と行ったので
トークが弾み楽しかったですよ♪


グリーティングをたくさんしたのですが、
姉弟なんだよ~と伝えると
毎回とっても盛り上がり楽しかったです。



線より先は近づいてはいけない&
マスクをつけて写真撮影でした。


コロナ禍で変わって残念だなと思ったのは、
列に並んでいる時間は食べ物を食べてはいけないということ。


ポップコーンを暑いベンチで
食べることになってしまいました!(笑)




娘が心配だったので夕方には帰宅。
心配をよそに超ご機嫌で迎えてくれました。


パパの感想は
「すごくいい子にしてたし、
 何も困らなかったよ~楽しかったよ」

と、なんとも頼もしい感想でした。

私ががんばらなきゃ!と
思ってしまいがちですが、
パパに任せるのも大事ですね。

久しぶりの父娘ふたり時間を
エンジョイできたようです。

もっと涼しくなったら
家族3人一緒に行きたいな~(^^♪

cozyhouse法月