スタッフブログ

Blog

2023/03/13

下北沢に家具やインテリア雑貨を買いに行ってきました

日常

こんにちは!コージーハウスの法月です。

先日、下北沢にモデルハウスで使えそうな家具やインテリア雑貨を見に行ってきました。

10時半頃に下北沢駅に到着したのですが、
まだオープンしているお店が少なくてびっくり・・!

12時開店や13時開店のお店も多いようです。

皆さんも行くときは昼過ぎが良いかもしれません。

目当てのお店がほとんどまだ空いていなかったので
とりあえず先にランチすることにしました。


Instagramで見て気になっていた狛犬珈琲さんへ。


とっても可愛い内装でした!

カフェの内装は住宅のデザインでも参考になるので
自分のデザインの引き出しを増やすために
できるだけ訪れるようにしています。

カウンターで食べてみました。店員さんも可愛かった~(^^)


2種盛りカレーにしました!
副鼻腔炎の治療中なのでまったく匂いわからず・・
「辛い」ということは一応わかります。
嗅覚って本当に大事です涙


よくネットでは見ていたNOCEの店舗があったので行ってみました!
こちらの家具はお手頃価格でナチュラルテイスト、
北欧テイストにも合うのでおすすめです。



アンティーク・ライフジンにも行きました。
見ているだけで楽しい店内・・!
お皿から照明、アクセサリーまで色々と
味のあるものが揃っています。





その他にも何店舗か周り、とても楽しかったです!
ヴィンテージなものやフランス輸入のものなど、
コージーハウスの世界観に似ているお店も発掘できました。

忙しいとなかなかこうやって遠くまで買い物には行けませんが、
「下北沢の素敵なヴィンテージショップで見つけた」というのが
宝物のような、思い出のような感じになるので
ネットで買うよりも満足できるし丁寧に扱えるような気がしますよね。





今回開いていなくて行けなかったお店もあるので
また今度行こうと思います(^^)/


cozyhouse 法月