スタッフブログ

Blog

2022/05/19

ママさんからのお悩み相談

コラム

こんにちは!昨晩も娘の夜泣き対応で抱っこでうろうろした法月です。

ゴールデンウィークから無理矢理卒乳を決行したので娘の精神状態はとっても不安定…私がトイレに行くだけで大号泣です(*_*)

そういえば最近おむつを嫌がる&おしっこ出た~とお知らせしてくれるようになってきたのでトイレトレーニングの始め時かな?と思っています。

トイレは子供が怖がらないように、トイレが楽しい場所になるようにかわいい綺麗な色の壁紙を私はおすすめしています(*^^*)

もちろん方位にもよりますが風水では黄色やベージュ、ピンクの壁紙が運気アップ♪ですよー♪






さて、同じ産院で出産したママや支援センターで仲良くなったママからおうちの相談を受けることがあるのですが(^^)/


「子供を預けられないので打ち合わせができない。イヤイヤ期にも突入しているから家づくりが心配だしまず自分が考える余裕がない・・」



ああわかる!と家を作る側の私も思いました。夜はばたんきゅーだし、パパと話す時間全然ないしたしかに家づくりって考えることたくさんですもんね。

ワンオペで実家が遠くて預けられない方も多いと思います。

コージーハウスの打ち合わせではお子さんを連れてきて大丈夫ですよーー(*^^*)

お子様の遊ぶスペースもご用意しております。でもやっぱりママにぴったりくっついていたい、という場合はおうちで打ち合わせをさせていただいたり。

私は出来る限りお子さんのミルクやお昼寝の時間以外の元気な時間に打ち合わせをしたいのでお客様にご希望の時間を聞くようにしています。

お子さん、パパママによって希望や状況が色々だと思いますので気になることはどんどんご相談ください!

現場での打ち合わせは危ないこともあるので外で待ってもらったり抱っこ紐にしてもらったり。上棟式の時ははたらくくるまやかっこいい大工さんの姿が見れるのでお子さんも楽しいですよ~!

小さい時の家づくりの思い出ってずっと記憶に残ります。
家を大切にしたいと思えるようになると思うので、できていく過程をぜひ見て欲しいな~。



cozyhouse法月