スタッフブログ

Blog

2020/06/29

YKKapショールーム静岡へ♪

日常

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地よい雰囲気を
ちょこっとプラスした新築住宅を
提案しているコージーハウスの松野です。


新築住宅のお打合せ進行中の
お施主様とYKKAPのショールームへ
行ってまいりました♪


静岡市の曲金、
東静岡駅のすぐ近くです。



玄関ドア、サッシ、ポストやシェード、
カーポートなどの展示があります



樹脂窓の断熱、遮蔽効果を
体験できるコーナーもあります。






図面でサッシの
大きさや形のお打合せはしましたが、
こうやって実物を見て確認できると
安心です。




鍵のかけ方なども
レクチャーしていただきながら
色や網戸の向きなど
細かいところも決めていきました。



たくさんある玄関ドアも
カタログではチェック済みですが
お施主様は実物を見たら飾りのアイコンが
思ったより大きいという
発見があったようです



色も木目ブラウンといっても
黄色みのある木目が目立つタイプから
重厚なウォルナットまでたくさんの
色があるので実物を見ると
やはりいいですね。


屋根や玄関タイルも大体
決めておくとコーディネイトしやすいです





手動錠、電気錠が選べるので
詳しい説明をしていただきました





電気錠は車のような
リモコンタイプだけでなく
カード、シールもあります。


お子さんはシールが便利ですよね


スタッフ様は
フェイスシールドをつけつつ
マスクもして案内してくださり
とても暑そうでした



「密」にならないよう
予約制ですので、気になる方は
突然いかずまずWEB、電話問い合わせを
お願いします



cozyhouse松野