スタッフブログ

Blog

2019/06/17

はじめてのインドネシア

日常

こんにちは!

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を提案しているコージーハウスの法月です。
いつも読んでくださりありがとうございます。



先日、お休みをいただきインドネシア バリ島へ旅行に行ってきました。
お施主様、スタッフ、協力会社の皆さんにはご不便、ご迷惑をおかけしました。
あたたかく送り出していただきありがとうございました!




どうしてバリ島に行くことにしたのかというと、
昨年末の忘年会で、塗装屋さんに
オススメしてもらったことがきっかけでした。


ツアーなどを入れないのんびりした旅を計画しました。




飛行機で約7時間。時差は1時間程です。





初日の夕飯、ミーゴレン。
美味しいけれど同じような味の食事が
このあと毎日続きました。。!


2日目くらいから
醤油やめんつゆが恋しくなりました。。(笑)


仲良くなった日本食レストランのオーナーさんに
とても良くしていただき、一緒にお酒を飲みました。


Misaという名前はインドネシアにもいるので
発音しやすいらしいです♪




有名なロックバーというところへ行きました。
めちゃくちゃお洒落スポットでした!





想像以上に日本人観光客に会いませんでした。
(オーストラリアと中国の方が多いようです)


言葉は英語を話せれば大丈夫、という感じ。
ハワイよりも日本語は通じなかった印象。
もっと英語を勉強しなくては、と痛いほど感じた旅行となりました。








アシタバのカゴバッグが有名です。
製造直売しているところへお邪魔しました。



バリ島はコーヒーもとても美味しいです。

コーヒー農園では
たくさん試飲をさせてくれました。

初めてジャコウネコのコーヒーを飲みました!




ウブドでは遺跡や棚田に行きました。

とにかく暑かった。。

気温はあまり日本と変わらないのですが、
日差しがものすごく強く、じりじりと痛かった~




こんな綺麗な小さなお供え物が
お店やおうちの前に置かれています。

(お昼ごろになると蹴られたり踏まれたりしているので
少し切ない気持ちになりました)


南国なので緑やお花が
鮮やかな色で力強く、素敵でしたよ。

ホテルのバルコニーからは、
毎朝ヤシの木でお食事中の
リスを見ることができました。

「ちゅるちゅるちゅる」と鳴くので
私はちゅるちゅると呼んでいました。




とてもリフレッシュできた良い旅となりました。

もっと英語を勉強して、
次はフランスとフィンランドに
行きたいと考えています(^^)/

cozyhouse法月