スタッフブログ

Blog

2019/02/24

LIXILのお掃除しやすい♪お風呂

日常

こんにちは♪

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良いちょこっとオシャレな新築住宅を提案しているコージーハウスの法月です。



先日LIXIL静岡ショウルームへお邪魔しました(^^♪


LIXILさんのお風呂のシャワーは
大きくて海外のホテルにありそうな感じ。




シャワーの位置も片手で
簡単に変えられます。





浴槽は短辺方向が長いから
とても大きく見えます!





中空バルーンを含む断熱層のおかげで
ヒヤッとしない床。

冷たい床じゃ、真冬なんて
お風呂に入るのも決死の覚悟になりますからね、
この床なら安心です。



私がとくにイイナ~と感じるのがこちら、
くるりんポイ 排水口。



うずを起こして髪の毛も綺麗な
リング状にまとまるので捨てるのがラクチン!



お掃除がラクで簡単なのが一番ですよね(^^)/



シャンプーなどを置くシェルフも
コーナーにつくので省スペース、
それにここなら正面よりも
水がつきにくいかな。



そしてドア、
(お風呂のドアってすぐに汚くなってしまうんですよね。。)


カビやすい浴室側のパッキンがないので
サッと拭くだけで綺麗に!!


ちょっとした仕組みでもすごく助かります。








お風呂のカウンターは外して
丸洗いすることができます。
隙間の嫌なヌメヌメもしっかりとれます♪
(シェルフも取り外せます)






PS:トイレもお掃除がしやすいように
リフトアップできます。


LIXILはお掃除のしやすさを
追及している所が良いな~と感じます♪





cozyhouse 法月