スタッフブログ

Blog

2022/07/11

我が家のおもちゃ棚

日常

静岡県(牧之原市・吉田町・菊川市・島田市・藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を
提案しているコージーハウスの法月です。


今日は娘のおもちゃ収納についてちょこっと紹介します(^^♪



ゾーン分けで収納しています。

娘もパパもどこに何があるかすぐわかる、が
大切かな~と思っています。


本は重いので下の段に。

最近あまり読んでいなさそうな本は
クローゼットに保管しています。


棚の横にテーブルがあるので
自分が遊びたいおもちゃを
持って行って広げています。




たくさん置かないのがコツ(^^)/



棚の上には少し手が届くので
前の方にせり出させて
軽いモノを(^^)

数字が大好きなので電卓が
とってもお気に入り!

私の小物入れだったかわいいポーチには
おもちゃのお金を。



靴下とハンカチだけここに置いています。
おでかけする時に自分で取ってもらいます。
パパにもわかりやすくてgood♪

他の服はクローゼットに保管。

自分で履きたいお年頃で
出しておくと3枚も4枚も重ねて履きだすので..(笑)


すべてのおもちゃを出しておくと
飽きてしまうし片づけが大変なので
仕舞っておいてたまに入れ替えています。

絵本棚もおもちゃ用の棚も
購入していないのですがなんとかなっていますね
(このシェルフは元々ある無印良品のもの)


娘が保育園に行っている間に
新しいおもちゃではなくてもこの棚の中を
まるっと変えたりしておくと
帰宅後大喜びで遊びだします(^^)/


PS:娘がさわやかデビューしました♪

普段あまり食べない娘ですがぱくぱく食べていました~



cozyhouse法月