スタッフブログ

Blog

2020/06/09

D様邸建設状況レポート

現場レポート

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で

ナチュラルテイストの心地良い雰囲気を

ちょこっとプラスした新築住宅を

提案しているコージーハウスの松野です。




今日は御前崎市D様邸の

現場レポートをお届け☆



こちらの住宅は、耐震性に優れる鉄筋コンクリート造(RC造)でできており

とても重量感、高級感のある建物になっております。



もうコンクリートを打ち終わり外装、内装の工事を始めました。







外装では、外壁にサイディング(仕上げの一種)を張り始め

完成後のイメージがつくようになってきました。







内装では、RC造は木造とは違って軽量鉄骨という

壁、天井の下地材を組まなければなりません。



室内の壁や天井すべてをやるとなるとすごい量ですが、

軽量屋さんたちは、3日ほどで正確に組み上げていました。



プロは、すごいですね!



上の桃色のものは断熱材で建物の内側をこれで囲い

断熱性を高めております。







断熱性を高めることによって室内の熱が、外に逃げにげにくく

光熱費の節約にもなり

快適に暮らすことが可能になります。













ほかにも電気配線や床仕上げ、お風呂などもできていました。



完成が楽しみですね!



cozyhouse松野




インスタグラムやってます☆
フォローお願いします♪

cozyhouse_kozuka
https://www.instagram.com/cozyhouse_kozuka/