スタッフブログ

Blog

2018/07/19

忙しい毎日でも。。。

日常

こんにちは!

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良いちょこっとオシャレな新築住宅を提案しているコージーハウスの西川です。
いつも読んでくださってありがとうございます!

最近、仕事もバタバタしていて帰るのが22:00や23:00を過ぎる日が多々あります。
朝も毎日7:30には出社と家にいる時間があまりなく子どもと話をしたり、家事をしたり、
遊んであげたりといった時間も少ないです。。。休みの日がなくなってしまうと尚更(T_T;)

うちは共働き夫婦なので、お互いの協力なくしては育児や家事、地域の行事、学校の送り迎えや学校行事など成り立っていきません。
共働き夫婦の方やお子様をお持ちの方は共感してくださると思いますが、、、
家族のコミュニケーションの時間がなくなってホント大変ですよね?

我が家でも、家事や掃除を分担したり、試行錯誤しながら頑張ってます(笑)

そこで、今日は最近自分が主に担当している食事について!
こう見えて家事も頑張ってます!笑

まず得意料理のグリーンカレー。
私が作るカレーはルーから作ります。
コリアンダー、ナツメグ、シナモン、ターメリック、ジンジャー、にんにくなどの調味料と
玉ねぎをペーストしといたものを混ぜます。
そこに生ミルクとほうれん草、ブロッコリーをミキサーして置いてたものを足して、
さらにグツグツ混ぜていきます。
そしたら、ブロックの豚肉やマッシュルームを入れてさらにグツグツして味を整えアクを取ったら出来上がり!!















グリーンカレーは息子の大好物。
世界で一番好きな食べ物は・・・?
の質問に「パパのグリーンカレー!」と言ってもらえるのがちょっとした自慢です(笑)

昨晩は、自分用にアヒージョも作ってみました!




毎日バタバタの日々ですが食事を通じて家族のコミュニケーションの時間を取る。
これって当たり前のことですが、忙しい毎日になればなるほど貴重で大切だなと改めて感じるようになりました。

コージーハウスでは、忙しい毎日でも、ほっこり幸せを感じる空間。
暮らしを楽しむ、子育てを楽しむ、趣味もおしゃべりも楽しむ。
そんな時間や空間を提案していく。といったコンセプトがあります!

まさに今朝の朝食は「忙しい毎日でもほっこり幸せを感じる瞬間」だったのでブログで紹介させてもらいました!