スタッフブログ

Blog

2019/07/01

藤枝市Y様邸現場レポート♪

現場レポート

こんにちは♪

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を提案しているコージーハウスの法月です。
いつも読んでくださりありがとうございます。




1か月前に上棟したY様邸の現場レポートをお送りします♪

外壁はあと少し!楽しみです(*^^*)

次回のお打合せで、
外壁や玄関ドアに合わせて
玄関ポーチ柱の塗装色・玄関タイルを決定していきます。




こちらは2階の床です。
優しいホワイトカラーにしました。

このアイボリーアッシュの床に
奥様お気に入りの
ブルーグレーオークのドアに、
オフブラックの取っ手がつきます♪

すごく可愛い仕上がりになる予定なので
楽しみですね~(*^^*)



電気工事も進行♪

奥様ご希望の、
使いやすさや住まいやすさを
重視した照明計画をしました。



お風呂のアクセントカラーも
ステキ!モザイクタイル調です。





造作は私も収納図面を作成しますが、
それだけだとわかりにくい部分もあるため、
現地で大工さんと一緒に
実際の長さ、高さを確認しながら
決めていきました。


ひとつひとつ人の手で作り上げる
人の住む「家」

これから梅雨・暑い夏がやってきますが
すべての工程をていねいに、
心を込めて進めていきたいと
思います(*^-^*)


cozyhouse 法月