スタッフブログ

Blog

2018/02/01

牧之原市M様邸 現場レポート

現場レポート

こんにちは!
静岡県(牧之原市 御前崎市 吉田町 菊川市 掛川市 島田市 藤枝市)で
ちょこっとお洒落な新築住宅を提案しいているコージーハウスの法月です。



本日は2週間前に上棟した
牧之原市のM様邸のレポートです☆



建物内では大工さんが毎日頑張ってくれています。



外壁下地、電気配線なども着々と進行中。





使いやすいニッチ、スイッチ位置などは
現場で職人さんとも相談して決めます。



もちろんお施主様のご希望第一ですが、
各専門の皆さんの意見も聞きながら
ベストな動線となるよう試行錯誤します。






なかなか図面を見ているだけの時は
本当の家を想像するのは難しいものです。




家づくりは決めることが多くて大変・・と思いがちですが、
上棟してからは一気に生活のイメージが湧いてくるので、
クロス決めや照明決めも楽しくなってきますよね♪





住み心地の良い素敵なおうちになるように
完成まで良いチームワークで!がんばります!




cozyhouse 法月