スタッフブログ

Blog

2019/04/26

クッキーつくりました

日常


こんにちは!

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を提案しているコージーハウスの川村です。


ちょっと雑談ですが、
この間焼いたクッキーが、思いのほか可愛くできたので記念に1枚。



普通のクッキーではなくてオートミールクッキーというものです♪
最近は健康食材と言われるものも種類が多くなり、
近所のスーパーでもオートミールを見かけるようになりました。

食物繊維たっぷりなのでダイエットには最適!と聞いて
最初はシリアルのように牛乳をかけて食べたのですが
私的にはなんとも言えないお味と食感で続かず。。(笑)


そこで、美味しく食べられる方法はないかとレシピを探してたどり着いたのがこちら。
食感はザクザクしていてクセになる素朴な味。甘さ控えめで美味しいんです。


すごく凝ってるように見えて、材料混ぜるのに10分、あとは形作って、オーブン任せ。
本当に簡単にできるのでお子様と一緒につくっても楽しいと思います!!


今回はちょっと凝ってスヌーピーにしてみましたが、
クマさんの顔なんかも可愛かったです♪

健康にも良し、ダイエットにも良し(?)、お子様のおやつにもお勧めです!!

気になった方ぜひ作ってみてください(*^^*)