スタッフブログ

Blog

2019/04/09

八木さん、若味さんありがとうございました!

日常

こんにちは!

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を提案しているコージーハウスの法月です。
いつも読んでくださりありがとうございます。



今月で大工の八木さんと若味さんが
小塚建設を定年退職します。


先日、送別会を喜楽寿司さんで開催しました(^^)!


(喜楽寿司さんも小塚建設で作らせていただいたお店です)






中学校を卒業してからずっと
小塚建設を支え、守ってくれたお二人。


先代の頃からなので、
ナントもう50年くらいになります。


景気の良い時も悪い時も、
小塚建設のために尽力し、
たくさんの建物を作ってきてくださいました。





協力会総会を開催する場所も、
忘年会をする場所も
お二人が手掛けた建物だったり。


スタッフのおうちもお二人が棟梁だったり。


どこへ行っても自分の作った建物が今でも残っていて、
雨や風から人の生命を今でも守っている。


これって本当にすごいことです。


人間にとって最も大切な衣食住、
「住まい」を作る職人さんというのは
とても身近ですが尊敬する存在です。





(みんなしんみりしています。。笑)




最後はみんなで花道を作りました。

長い間お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。


これからもメンテナンスや修繕を
お願いすることがあると思います。
またよろしくお願いしますね(*^^*)


cozyhouse 法月