スタッフブログ

Blog

2019/03/01

最近作ったもの

日常

こんにちは(^^♪

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良いちょこっとオシャレな新築住宅を提案しているコージーハウスの法月です。



最近は久しぶりに大きな模型を作りました。
グループホームは家やアパートなどと間取りがやはり違うので
模型で確認するととてもわかりやすいですよね♪







プライベートでは夜な夜な
お菓子を作っています。


チーズケーキは慣れてくると
とても作りやすいケーキな気がします。
洗い物も少ない♪


でも奥が深い。ビミョーな仕上がり・・





チョコレートケーキの方が作るのも
出来上がりも好きかもしれません。

(でも材料費がけっこうかかる&洗い物が出る。)

ふわふわメレンゲやとろとろチョコは
胸きゅん♪それに甘い良い香りがします♪





新しく可愛いホーロー鍋を購入しました。
白くてかわいいフォルム。


さっそくこの鍋で
プリンをつくりました~



プリンはチョコレートケーキにも負けない
かわいい作業工程。


牛乳と生クリームを混ぜていると
アルプスの少女ハイジみたいな気分になります。


材料費はかからないけど
地味に時間がかかるし繊細な工程ですよね。
一番洗い物が出ました。主婦の敵です。



でも身体には良さそう。
甘いモノを好きではない夫も
なんとか食べてくれました~




私は細かい作業が得意ではなく
なかなかのぶきっちょ。。


でもレシピを書いたり調べたり、
かわいい食器を集めたり
できたて手作りを食べるのが好きです(^^)♡



お菓子づくりが得意な方に
コツを教えてもらいながら
試行錯誤するのも面白い。


皆さんぜひコツやワザを教えてください(*^^*)



PS:
とくに簡単で面白いのはマフィンなのでは?
と最近思いました。


お子さんと作ると楽しそう。
膨らむのを見るのが楽しいですよね。

ちなみに私はきのこみたいな形の
頭でっかちなマフィンがカフェっぽくて好きです。



cozyhouse法月