スタッフブログ

Blog

2018/11/01

島田市S様邸 内装工事が始まります♪

現場レポート

こんにちは~!

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良いちょこっとオシャレな新築住宅を提案しているコージーハウスの法月です。




島田市S様邸、大工さんの作業が一段落し
今月から内装工事に入ります(^^♪
1階LDKの様子を少しレポートします☆






◎ダイニング窓辺には勉強や読書ができるカウンター。
長めなのでパパママと子供達が一緒に並んで座れます。






◎キッチンで料理をしながらリビングダイニングがしっかり見渡せます。
作業スペース前に調味料ニッチをつくりました!
サイズも奥様とご相談してつくったので、
調味料入れが綺麗にはまります♪


キッチン横にリモコンニッチ。
料理をしているときに来客があってもサッとチェックできるから便利。
一番上の段はマグネットになっているのでおたよりを貼れますよ~(^^♪
スマホ充電の段、マガジンラックの段、と盛りだくさんの集合ニッチ!
よく使うお料理本を置くのもいいですよね。








◎階段には化粧柱をつけました♪
これから塗装をするのでさらに高級感が出て上質な空間になりそう!
リビングに入ってすぐのところに階段があるので、
視覚の良いワンクッションになるんです。








◎テレビ裏にはエコカラットを使用。
湿気を吸収してくれます。
嫌な臭いもとってくれます。
広い範囲で使うとさらに効果がアップする商品です。

普通の壁紙に比べるとやっぱり見た目も素敵・・!
凹凸が空間にメリハリをつけてくれます。







とにかく魅力満載の島田市S様邸。
スタイリッシュな家はデザインにこだわって暮らしにくいことがありますが、生活動線・暮らしやすさに妥協しないおうちになりました!!
(私も住みたいくらいです。。!)




完成見学会は12月15・16日を予定しています。
師走の忙しい時期ですがぜひ予定をあけておいてくださいね!

cozyhouse法月





↓↓上棟式の様子はこちら↓↓
島田市S様邸 上棟式
https://www.kozuka-cozyhouse.jp/blog/details_248.html