スタッフブログ

Blog

2023/02/10

ぶらり桜木町巡り

オススメスポット

こんにちは!コージーハウスの法月です。

先日友人と横浜桜木町駅周辺に遊びに行きました!



赤レンガ倉庫ではイチゴのイベントをしていましたが
すごく寒かったのでまずは暖をとることに・・
世界一の朝食で有名なbillsで
パンケーキとアーモンドミルクチャイティーをいただきました!



このチャイが物凄く美味しくて!
今までチャイってそこまで好きではなかったけど
大好きになってしまいました。

その後は赤レンガ倉庫内の可愛い雑貨屋さんを
ぶらぶら歩いたりしてチェコガラスのリングを購入しました(^^)/

旅先では自分へのお土産でアクセサリーを買うことが多いです。良い思い出になるし、つけて帰れば荷物にならない!家に帰ってからも置物のように場所をとらないので良いんですよね~!




みなとみらいへ行く予定でしたが欲しいものもないし、カップヌードルミュージアムへ行ってみたかったので突撃してみました。

突然行ったのでカップヌードル作り体験はできず・・(1時間待てば空きがあるとのことでした)次回は事前予約して再訪したいと思います。遠足?の高校生たちがすごく楽しそうに作っていましたよ。






創業者の安藤百福さんのお人柄が素敵!歴史も学べて楽しいです♡

すごくスタイリッシュで楽しい展示でした。
総合プロデュースがクリエイティブディレクター佐藤可士和さんだそうで。納得のお洒落さで勉強になりました。





アジアのナイトマーケットをイメージした素敵なフードコートもありました。雰囲気が素敵でとても好みでした♪



横浜ではついついアンパンマンミュージアムばかり行っていましたが、赤レンガ倉庫付近には小さなお子様連れもたくさんいたので(保育園児のお散歩もたくさん見かけました)今度は娘とも行こうと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!