スタッフブログ

Blog

2023/01/07

お正月と空気清浄機

スタッフ

こんにちは!コージーハウスの法月です。
新年明けましておめでとうございます。
本年もコージーハウスをよろしくお願い致します(^^)/
 

年末から1週間程、娘と牧之原の実家に帰っていました。
 
年に数回の友達とのランチに行けたので嬉しかった〜



 
恒例行事の法多山での初詣はじいじも一緒に行くことができました!
じいじと過ごすことは激レアなので良かったです。
 





 
そして新年明けてすぐ熱を出してしまった娘。
慣れない環境、寒さや疲れもあるのかな..しっかり私もばあばも移りなかなか大変でした。
予定をほぼキャンセルし家で過ごしていました。

イヤイヤ期の体調不良は本当に大変だしかわいそうですね..全部いらない!だめ!でずっと泣いていました。
 



義実家に泊まった際、空気清浄機いいなぁ〜と言っていたら
なんと我が家に新しいものをプレゼントしてくれました!嬉しい!!

夫と娘がいつも咳をしているのでありがたいです。花粉症の時期も期待大!
 


DAIKINの最新のものではなくひとつ前のモデル。
最新のものとほとんど機能は変わらないけど少し安かったのでこちらにしました!

我が家はリビングの照明がブラックなので合わせてブラウンを選びましたよ。(どう見てもブラックですが表記ではブラウンらしいです)
 
ブラウンだととんでもない存在感!!ブラウンの方がかっこいい、という理由だけで選ぶと部屋の中で浮きそうなので要注意です。ホワイトの方が壁紙と同化するので圧迫感がないと思います。
 
※しかしブラウンの方がよく売れるらしいです。水滴汚れ、赤カビなどがブラウンの方が気にならないとのことですが、ブラウンは白い汚れがけっこう目立つと私は思います。
 



そういえばクリスマスに夫サンタに買ってもらったドライヤーもブラックを選びました。(なかなか高かったので大喧嘩の末結局買ってくれた)
やっぱりかっこいいですよね、ブラック..
 
ブラック×木目の組み合わせが好きです。夫とまったくインテリアの趣味が合いませんが唯一ブラック×木目はイイネ!と言ってくれるのでよく採用しています。
 
 
2023年もインテリアや暮らしに役立つ情報発信、たまにプライベートなど投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。