スタッフブログ

Blog

2018/09/12

胃にやさしい生活

コラム

みなさんこんにちは!


静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良いちょこっとオシャレな新築住宅を提案しているコージーハウスの法月です。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。




さて最近、ちょっと体調を崩していた私。

食を見直そうと思い、
胃にやさしい食とはなんぞや?と
少し勉強してみました。





(諸説あると思いますが・・)
胃に優しい食べ物

・おかゆ
・うどん
・食パン
・白身魚
・ささみ
・半熟卵
・豆腐
・ひきわり納豆
・ヨーグルト
・ほうれん草
・かぼちゃ
・じゃがいも
・バナナ
・りんご
・プリン




↑こんな感じです。
他にもたくさんありますが
私のわりと食べられる好きなものだけ書きました(笑)





他に最近気を付けていることは・・

①冷たいものを飲まない
②コーヒーを飲まない
③ゆっくりよく噛んで食べる
④腹7分目くらいに留める
⑤食べてから30分は横にならない
⑥夕食後寝るまで3時間空ける


かなり普通のことかもしれませんが
けっこう実践すると大変です。






身体をいたわるレシピをみたりして
ごはんをつくります。


(こぐまのケーキ屋さんは関係ないですが
とても可愛い本なのでおすすめです~)





仕事・生活が忙しいと
なかなか自分の体を労わるのは
むつかしいものです。。



でもおなかが整うと肌もキレイになりますし、
精神面も穏やかになるんですよね。



現代人は気づかないうちに胃が痛んでいることも多々あります。
皆さんもおなかに優しい生活、心掛けてみてください。


cozyhouse法月