スタッフブログ

Blog

2021/04/17

名古屋出張

日常

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地よい雰囲気を
ちょこっとプラスした新築住宅を
提案しているコージーハウスの中村です。
いつも読んでいただきありがとうございます。


昨日は名古屋へ出張に行ってきました!
アパートの一室をリノベーションしたものを見たのですが
築40年のアパートがこんなに綺麗になるのかと驚きました。


今回のテーマは「プロジェクターで映画を緩く流しながら暮らす」
このテーマに沿って間取りや仕様を決めたそうです。





部屋を広く見せる為の工夫として部屋の中に窓を沢山付けたり
大きな鏡を置いているみたいです。
ライティングレールが廊下やリビング、寝室と沢山あるので
照明やドライフラワーを垂らして自分好みに演出することも可能です。



そして、AICAさんのショールームにも行ってきました。



こちらの写真の右側2列の洗面台のカウンターは
「セラール」というパターン紙(メラミン樹脂)と不燃コアを
プレスした3mmの板で抗菌仕様で汚れがつきにくく
メンテナンス性に優れていて家だけでは無く駅や病院など
様々な所で使われているみたいです。


写真では分かりづらいですが触ってみると
レザーや木や石で出来ていると思うくらい
質感がそれぞれ違います。
これら全て同じ材料で出来ているとはびっくりですね。



cozyhouse 中村