スタッフブログ

Blog

2019/11/18

今週末11/23.24 見学会の見どころ

現場レポート

こんにちは♪静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を提案しているコージーハウスのコーディネーター法月です。


今週末11/23.24
牧之原市静波のおうち見学会の見どころをご紹介♪


見学会詳細はこちら☆
https://www.kozuka-cozyhouse.jp/event/details_488.html



見どころ① 可愛い外観
ほんのり暖色の塗り壁に
可愛い緑の屋根のおうち(*^^*)

樋などを茶色にしたので、
「桜餅みたいになるね」なんて
お施主様とお話していたのですが(^^♪
実際はそこまで桜餅にはなりませんでした(笑)






見どころ② Panasonicテクノストラクチャー工法
地震に強いテクノストラクチャー工法を使っています。
梁が木と鉄骨でできています。

リビングには吹き抜けがあり、
猫ちゃんタワーとステップをつけたので
2階へ上がることができますよ(^^)/






見どころ③ こだわりの間取り
玄関先はアーチにして
広い庇にしたい。自転車などを置けるように。
というお施主様の要望通りのおうちになりました♪

忙しい共働きのご夫婦なので、
部屋干しができるように物干しスペース兼ファミリークロークを
1階に作りました。洗面脱衣室から南側に出てスグ!南側に設けました。

ファミリークロークがあると
リビングに服が散らかることがなくなります(^^)/





見どころ④ 「お気に入り」を集めた細部
家の中に入るとレトロ可愛い照明♪
細部に面白い仕掛けをたくさんしたおうちです。

お施主様は
・白だけの壁紙よりもカラフルで元気が出る壁紙
・シンプルな照明よりもキラキラしてお洒落な照明
をご希望していました。

おうち全体の雰囲気を合わせて作るというよりは
ひとつひとつのパーツを
心がときめくものを選抜!して
「お気に入りに囲まれる」ことができるようにしましたよ♪






見どころ⑤ ねこちゃんのための動線や仕掛け
ねこちゃんも通れるようにペットドア付きのドア。
トイレには小さなねこ用ドアも作っちゃいました(カワイイ!)
ねこ用水飲み場も完備☆至れり尽くせりなのです(*^^*)笑
1階も2階もねこトイレを常設できるように
広々1坪サイズにしました!

ねこが一番長く時間を過ごすという窓際。
あたたかく景色がよく見える階段の窓には
ねこちゃんが寝られるように広めの窓枠を設置。

他にも、猫の壁紙を使ったりと遊び心満載なんです♡




このおうちの上棟式の様子はこちら☆
https://www.kozuka-cozyhouse.jp/blog/details_1076.html



場所は、150号線から少し入った所。
静岡銀行榛原支店さんの近くです。

今回は予約なしでもOK!な
見学会となっておりますので
皆さんぜひ遊びにきてくださいね(*^^*)


見学会の詳細はこちら☆
https://www.kozuka-cozyhouse.jp/event/details_488.html


cozyhouse法月