スタッフブログ

Blog

2019/10/31

室内窓でインテリアにアクセントを。

コラム

こんにちは♪静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を提案しているコージーハウスの川村です。いつも読んでいただきありがとうございます。


最近注目されている室内窓。

窓といえば、外壁につけられたものを想像しがちですが、
部屋と部屋、部屋と廊下を仕切るために使われているのが室内窓です。

室内窓をつけることで

・部屋が明るくなる(採光)
・換気ができる
・空間を広げる
・アイコンタクトやコミュニケーションがとれる
・インテリアとしてデザイン性がある

こんなメリットが生まれます(^^♪

最近では機能面重視というよりも、インテリア重視のおしゃれなものが
増えてきているのではないかなと思っています。




例えば、キッチンの仕切りに小さい窓を設けて、小さなお店のようなカフェ風キッチンに。





窓だけで個室感が生まれて、キッチンの目隠しもできて、明るく風通しも良くて、
お料理中にコミュニケーションだって取れちゃいます(^^)/




シンプルでスタイリッシュなアイアン製の室内窓も
海外のお家のようでおしゃれですよね☆

壁の一部が窓になることで、かなり開放感が生まれているのがわかります(^^)/


今紹介したものはナチュラルなインテリア例ですが、
クールなイメージにも合わせられます(^_-)-☆



各メーカーさんからも室内窓の種類が豊富に出てきています!
既製品であっても、大きさ、フレーム、ガラスの種類が豊富なので
インテリアのイメージに合うものを選んでみてください♪

cozy houseではオーダーメイドも可能です♪
アンティークショップなどに行くと、小さなステンドグラスが売っていたりするので
自分たちのお気に入りをはめ込むのも素敵ですよ♪

ぜひ、みなさんのお好きなイメージを聞かせてください(*^^*)


cozy house 川村