スタッフブログ

Blog

2019/09/23

LIXIL住まいStudio

日常

こんにちは☆

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を提案しているコージーハウスの法月です。
いつも読んでいただきありがとうございます。



東京のLIXILショウルームへ
視察に行ってきました(^^)/



静岡のショウルームよりも展示数が多く
見どころ満載でした。






井川遥さん出演のCMも放映中のセラミックトップキッチン。

これ、とってもいいですね~!
耐熱性が高いので短い時間なら
フライパンや鍋をそのまま置くことができちゃいます。

キズにも強い!まな板を使わずそのまま切ることも可能。

私は見た目もけっこう好きだな~と感じました。






東京LIXILショウルームには
「LIXIL快適暮らし体験 住まいStudio」が
併設されています。




健康的で気持ちの良い家とはどんな家かを実際に
「体験」できる施設です。

昔の家、今の家、これからの家と
断熱性能の違う3つの家を体験できます。


サッシ、ガラスの違いでどれくらい変わるのか?
断熱・気密の大切さがわかります。




内装のお洒落さも大切にしたいところですが、
やっぱり家にとってサッシ選びはとても重要ですね。


cozyhouse法月