スタッフブログ

Blog

2019/08/19

こだわりたい!断熱玄関ドア

コラム

こんにちは!

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を提案しているコージーハウスの法月です。


1週間程お盆休みをいただきました!
夫は仕事でしたので、私もいつもどおりに起床し、
規則正しい生活を送ることができました。

読書が好きなので、涼しい部屋で
太宰治の作品をたくさん読めて
良かった(*^-^*)
(もうすぐ映画が公開されますね!)



さて今日はコージーハウスで
いつも使用しております玄関ドア、
YKKapの断熱玄関ドアヴェナートD30についてご紹介♪




「玄関のドア?見た目だけ気になる!」

という方も多いかもしれません。。
しかし玄関ドアは熱の出入りの多い場所。


窓に加え、玄関の断熱性能を高めることで、
冬の屋外の冷たい空気や夏の日射熱が屋内に伝わりにくくなります。


玄関の断熱は、冷暖房設備のある部屋と浴室や
トイレに影響を与える玄関・廊下との温度差を抑え、
急激な温度変化によるヒートショックの軽減に役立ちます。


断熱性能の高い玄関ドアを選ぶことで、
住まい全体の断熱性能を向上させることが可能!

住まいから逃げる熱を大幅に抑え、
エアコンの使用回数が減り、冷暖房費が節約できます(^^)/




断熱玄関ドアヴェナートD30なら
高い断熱性能はもちろん、
しっかり見た目も可愛い!



食べ物の色をイメージした
豊富なカラーバリエーション。


私は個人的に
アイスブルーノーチェが好きです(*^^*)

屋根、外壁と合わせて
お気に入りのドアを選んでくださいね!


cozyhouse法月