スタッフブログ

Blog

2019/08/01

あると便利なコンセントの場所

日常

こんにちは!

静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を提案しているコージーハウスの川村です。
いつも読んでいただきありがとうございます!


この位置にコンセントがあったらな。と思う事はありませんか?
せっかくお家を建てるなら、もちろん使い勝手が良い方がいいですよね。

今回は、ここにあると便利!なコンセントの位置を少しご紹介します。



●玄関カウンターの上、玄関ニッチの下(またはニッチの中)
→インテリアランプなどを置きたい場合はあると便利。

●洗面所、脱衣所等の天井の近く
→壁付けの扇風機用として。

●オーディオ、PC類の近く
→多めに付けておくことで機器が増えても安心。

●キッチンシンク上、吊戸棚の下部
→ハンドミキサー等の調理家電用として、レシピを携帯やタブレットで見る場合の充電用などにも。

●ダイニングテーブルの高さに合わせて
→ホットプレートや卓上コンロ用、携帯の充電用にも。

●寝室のベッド枕元周辺
→スタンドライト、携帯の充電用などに。

●寝室のベッド足元周辺
→電気毛布や加湿器、テレビ用など。

●階段の踊り場
→掃除機コードが届かない場所がなくなった。

●家の中のコンセントの位置を高く
→ペットがコードをかじらないように

●庭、駐車場の脇
→車内清掃で掃除機を使う用に、日曜大工の工具用、芝刈り機、高圧洗浄機など。


ほんの一例ですが意外と見落としがちな部分かもしれません。
コンセントが充実していると、毎日の暮らしは格段に便利になります。

現在のお住まいで頻繁に使っているコンセントの位置、
電気タップを追加していたり延長コードを使っている場所などを
良くチェックしておくことでいいヒントになると思います。
ぜひ参考にしてみて下さい♪


cozy house 川村