スタッフブログ

Blog

2019/12/28

忘年会と年の瀬のひとりごと

日常

こんにちは!静岡県(牧之原市、吉田町、菊川市、島田市、藤枝市)で
ナチュラルテイストの心地良い雰囲気をちょこっとプラスした新築住宅を提案しているコージーハウスの法月です。いつも読んでいただきありがとうございます。



↑冬のおりがみ(^^)

冬になんだかやる気が出なかったり
ふさぎこんでしまう症状。。

女の人がかかりやすいこの症状を
「ウインターブルー」と言うんだとか。

午前中にしっかりお日様に当たったり、
軽く運動をすると良いみたいです(^^)/




今月はディズニーシーへ行ったり(夫の会社の旅行)
ミュージカルを観に行ったりできて良い気分転換ができました!


モリクミちゃんの歌素晴らしかったです!



そういえば、
藤枝の美容院の大好きな美容師さんが
今年いっぱいでサロンを辞めてしまうので
それがとても悲しい出来事でした。。


AIが発達したら数十年後、
髪を切るのはAIの仕事になるのでは?
そう考えると今のサロンワークだけで良いのだろうか?
もっと腕を磨こう!ヒトにしかできないことをしよう!
という気持ちで、サロンワークよりもコンテストに力を入れる、とのことでした。

県外へ行ってしまうので寂しいけど応援したいですね。




おうちづくりも、
AIが勝手に間取りを作ってくれて積算も現場監督もすべて
やってしまうようになるのかな。
今も既に昔よりも工程は短縮化していますし。。

そう思うと、人間にできるのは
ご家族に寄り添って考えていくこと、
ていねいな打ち合わせとフォローが
大切なのかもしれないですね。


家づくりはやはり「心」とチームワークが大切です。


先日協力会の皆様と忘年会をしました(*^-^*)


↑今年入社した4名が改めて自己紹介をしているところ。

来年もスタッフも協力会の皆様も
cozyhouse 小塚建設の家が好き!
会社、人が好き!という気持ちと
感謝の気持ちを忘れず
みんなで頑張っていきたいですね(^^)





ブログを読んでいただき
ありがとうございました!

明日から冬季休業に入ります。
2020年1月6日(月)から営業致します。


来年度もどうぞよろしくお願いいたします。


cozyhouse法月